RSOD

母と息子でキャンプするブログ。だったはずだけど、息子はもう親離れしたので地味な買い物記録のブログにします。たぶん美容多め。

キャンプ場のゴミ箱問題、解決?

キャンプでゴミ箱ってどうしてます?

うちはゴミ袋のまま、どこかに引っ掛けることもせず、大体テントの前室あたりに直置きで放置されてます。

ゴミが出たら拾い上げて、ゴミ捨ててまた放置。

見栄え・・・・悪い!ムードぶち壊し。

 

というわけで、何度かネットで解決方法を探してみたんですが。

 

テーブルにくっつけるコレとか

 

同じくコールマンの、レジ袋を引っ掛けるコレとか

 便利だと思うけど、ゴミ袋は丸見えなんだよな〜って購入をためらってました。

 

あとは、ちゃんとゴミ箱を持っていく派もいるようで、

いろんな方のブログをチェックすると、人気なのはこのあたり?

 

洒落てますわ!折りたためるし、濡れても大丈夫そうだし良さげ。

けど、1個だけだと自立しないというレビューも。それは結構めんどいかな〜。

いつも並べてくっつけて使うわけじゃないし。

Amazonのカートに一度は入れたものの、なんかケチ心が芽生えて購入を見送ってました。

 

そして、結局買ったのはコレ。

IKEAのDIMPA分別用バッグ。

折りたためて、持ち手があり、素材は薄めのブルーシートみたいな感じ。

ひとつだけでも結構しっかり自立します。一応フタ付き。

前は白とグレーもあったみたいなんだけど、今は黒のみ。色が選べたならグレーにしたかなー。

ルーガービッジに比べるとゴミ箱感は否めないけど、こういう素っ気ないのも嫌いじゃないからまぁいっか・・・。

ルーガービッジは3個で1,900円くらい?こちらは1個299円だったので、半額以下ですね。

とりあえず2個買ってきました。