RSOD

母と息子でキャンプするブログ。だったはずだけど、息子はもう親離れしたので地味な買い物記録のブログにします。たぶん美容多め。

北軽井沢スウィートグラス

f:id:RSOD:20160815182249j:plain

夏休みを利用して、行ってきました!

3泊4日のキャンプ@北軽井沢スウィートグラス

初心者のわたしにも響き渡るその高規格っぷりを一度体験してみたいと思い、片道4時間かけて行ってきたわけですが・・・。

 

確かにすごかったです。至れり尽くせり。

特に子供にとっては大変楽しいキャンプ場でした。

夜はキャンプファイヤー、昼は水鉄砲のウォーターバトル。車で10分足らずの場所にある樹上の冒険、スウィートグラスアドベンチャーはスリルたっぷり。

ほとんどが家族連れで子供がたくさんいるので、息子もいつの間にか友達を作って、走り回って遊んでました。

場内で話したお母さんたちも絶賛してましたね。

 

3泊のうちふた晩は雷雨に見舞われましたが、翌朝はなんとなく雨が上がって、昼間は夕立程度でほとんど晴れてました。

夜の豪雨はすごくて、あっという間に水溜まりができていたけど、浅間山の火山灰土で?水はけがいいのかな?

朝にはすっかり水が地中に抜けていった感じで、足元がぐちゃぐちゃになったりはしませんでした。

 

とりあえず、文句をつけるところのないキャンプ場だったかな・・・。

スタッフも感じよくて、トイレもキレイだったし。