RSOD

母と息子でキャンプするブログ。だったはずだけど、息子はもう親離れしたので地味な買い物記録のブログにします。たぶん美容多め。

夏休みのキャンプ

気づいたら前の記事から半月も時間が経っている・・・。

なぜならキャンプに行ってないから・・・。

梅雨だし暑いしで、なかなか行けてません。

涼しいところでキャンプしたいってなると、ある程度の標高に行かなきゃいけないみたいで、それは普通の週末では厳しいな〜って。

 

なので、仕事の夏季休暇を利用して、8月に避暑キャンプに行くことにしました。

今年の夏季休暇は、有給と土日を組み合わせて9日間。

この前半に3泊4日でキャンプ場を予約しました!

 

予約したのは、大人気キャンプ場の北軽井沢スウィートグラス

予約がなかなか取れない!っていうので、とりあえず予約をするための会員登録をして、空き状況お知らせメールを登録しました。

複数種類のサイトをお知らせ登録できるので、とりあえず気になったサイトは登録。

7月の頭からちょくちょくメールは届いていたんだけど、中旬くらいに本命で狙っていた直火サイト(林間)を2泊ゲット!

その後見てると、どんどんキャンセルが出てもう1泊ゲット!

スウィートグラスは7日前からキャンセル料が発生するので、みんなとりあえず取れるところを予約しておいて、他のキャンプ場と天秤にかけたりしながら、10日前くらいにキャンセルがたくさん出始める感じ?

 

今回予約したのは林間のサイトですが、浅間山が見える草原のサイトなどもあるらしく・・・。気持ちよさそー。

それは確かに魅力なんだけど、わたしは森の中で過ごすのが好きでキャンプを始めたと言っても過言ではない&日差しを避けたいので林間にしました。

 

しかし、スウィートグラスはかなりお高いですね・・・。

いろんな方のブログで見ると、その高規格ぶりに払う料金と思えば高くないのかもしれないけど、連泊するとかなりの額。

我が家にとっては清水の舞台からダイブするような出費になりそうです。